Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

今日もインターネットカフェ
今日は職場の上○さん、ツッチー、ナカムリの四人で虎ノ門で飲んできた。
本社での若手での飲み会は久々で楽しかった。
そして、飲み会の帰りに新宿のインターネットカフェによってブログを書いている。
最初の1時間200円は安い。しかも飲み放題とコロッケ2個無料券もついている。店はこれで利益はあるのか?
家のインターネットは明後日開通予定だ。
エラオマバイクのHPもいろいろとバージョンアップしたいので待ち遠しい。まったくどんくさいNT○めっ!
さて、埼京線に乗ってそろそろ帰ってまた酒飲んで寝るか。
東京に来て一週間
先週の土曜に約2年ぶりに東京に戻ってきた。
某大手電話会社の段取りがあまりにも悪くていまだに家のパソコンのネットがつながっていない。
まったく呆れたもんだ。
今日は天気も悪くバイクにも乗れないので、ちょっとおめかし?して大嫌いな電車に乗って池袋のインターネットカフェに来ている。
エラオマバイクの東京支部のHPもぼちぼち作るか。

月曜に久々の本社への出社。
初日ということもあって少し早めに家を出て、これまた久々の埼京線に乗った。
さっそく超満員のギュウギュウ詰め電車の洗礼を受けた。
まったく地方から見たら異常すぎるな・・・
やっぱり東京は人が多すぎやわ。一極集中はいかん。
なんで東京にはこんなに人が集まってくるのか。
政府の偉いさんたち、早く首都機能移転してささい。
あ、偉いさんたちも毎日黒塗りの車でのんびり出勤せずにギュウギュウの埼京線に乗って毎日通勤してもらったら少しは重い腰をあげるかも。

そして久しぶりの霞ヶ関だ。
やっぱり大阪と違っていつ来てもなにか緊張感がある場所だ。
この先また数年間はここで働くことになるのか。がんばるか。

明日はお台場で開催されてるマルチプレックスに行ってこようかな。
エクストリームやMOTO1や車のドリフトとかとにかくすごいらしい。
いつか自分もこのショーに参加してみたいなー。
最後の大阪勤務
今日は実質最後の大阪勤務だった。
遅くまで残業をしてなんとか机の荷物も片づけることができた。
でも段取りが悪く仕事が多少残ってしまい、周りの人に迷惑をかけてしまうのが心残りだ。

明日は朝一で辞令を受け取り昼からすぐに引っ越しの荷物を送りだしてクルマで東京に出発だー。
土曜の昼には引っ越しの荷物が到着するので朝には東京に到着して部屋の鍵を受け取らなければ。
そして日曜の朝に新幹線で大阪に戻ってきて今度はバイクに乗って再び東京へ!
うーん、かなりのハードスケジュールん。
ちょっと無理があるかな・・・
あ、日曜は久御山でBIGSのみんながバドミントン大会に出場だー。
余裕があればちょっと寄ってみるか。

さて、最後まで残しておいたパソコンもそろそろ梱包しなければ。
ほな、さいなら。
シャットダウン!


荷造り順調!?
今日は昼から休暇を取って市役所に転出届けの手続きに行ってきた。
それが終わってから、もう少し残っている部屋の荷造りをした。
もうかなり荷物整理も終わって、あとは明日最後に風呂・便所・洗面所の掃除をするだけかな。。

辞令交付は明後日の朝なので、実質的には明日が大阪での最後の勤務かー。
まだ後任への業務の引継も終わってない。その後任は今週いっぱい出張で職場には出てこない。ん?どうするんやろ?
ま、いいか。適当に引継書を作って机の上にどかっと置いとくか。
奥○さん、よろしくおねがいしますよ!

部屋の片づけをしてると、1年10ヶ月前に東京から大阪に来たとき同じように荷造りで苦労したことを思いだすなー。
あれからもう1年10ヶ月も経つのかー。シミジミ。シジミ。
こっちに来て職場やバドミントンやバイクを通して素晴らしい知り合いがまたたくさん増えたもんだ。確実に50人以上は。

転勤はいろいろと神経を使うしあんまりいいもんでは無いけど、人生の仲間が増えるのはいいっすねー。

もうすぐ大阪ともおさらばだー・・・
まだ実感はあんまり無いなー。
ありがたいことに、最近いろんなところで送別会を開いてもらって仕事の残務整理と家の荷造りが思うように進んでいない。
今日は久々に遅くまで残業をして仕事を少しでも片づけようと努力してみた。転勤してしまってから残った他の人に迷惑かけるのもイヤだしな。

今日、先日事故した相手の保険屋から連絡が入り、バイクの損害とか慰謝料とか今回の事故でけっきょく50万弱もらえるそうな。
バイクも少しキズが付いた程度なので特に修理せずに、その金で二台目のバイクを買おうかと真剣に考え出した。
エクストリームはやっぱり技を繰り出すのがかなり難しいスーパースポーツでやり抜くぞ、という信念があったが、先日のエクストリーム練習でウィリーでの初の転倒をしそうになった教訓から、まだまだ未熟だなーと実感した。
ここはやっぱりモタードでじっくりエクストリームの基礎を磨くべきかなー、と思いだした。
とりあえず東京に行って落ち着いたらゆっくり中古車でも探すか・・・

先日、送別会を開いていただいたバドミントンクラブBIGSのメンバーのいろんなブログをのぞいてみた・・・
なにやら私の評判は「スケベな遊び人」だとか「女にだらしないスケベ」とか「変態」とか・・・
う~ん、まだまだみなさん私を見る目がないなー。
そんな風に見られているとは・・・
これほどクルマとバイクと女性と老人と動物を大事にする男は他にいないはず。きっと。かならず。たぶん。おそらく。もしかすると。ひょっとすると・・・




BIGS送別会
今日は大阪でお世話になってたバドミントンクラブBIGSのみなさんが送別会を開いてくれた。
林君、ワダちゃん、りえちゃん、カトジュン、マユちゃん、ダッチさん、ナゴヤッチ、ひーちゃん、つだちんちん、だんな、りかちゃん、まっちゃん、三等兵、きり、変態ちあき、ジョージ、あっきー、とっしー。
みなさんどうもありがとう!!
最後に”まあまあがんばったで賞”のカップももらったし・・・
ほんとBIGSは最高に楽しかった。
また合宿にも参加したいなー。
とりあえずまっちゃん邸には一度行かねば。ミキTももう一度見ときたいし。


引っ越しの荷造り大変だー!
今日は一日引っ越しの荷造りと部屋の掃除をしていた。
2年前に東京からこっちに来るときはほんと一週間前に異動の内命やったので引っ越しの準備が大変だったなー。

でも今回は連休前になんとなく上司から耳打ちされていたので少しずつ準備を始めていた。
でも、連休に事故して右手をケガしたのでけっきょくあんまり作業がはかどらなかった。
ま、あと1週間あるのでなんとかなるでしょう。

明日は午前中は2週間ぶりのBIGSに行ってバドミントン、そして昼からは天気も良さそうなのでエラオマバイクのメンバーといつもの南港で大阪で最後のエクストリームの練習だ。
水曜に抜糸した傷口がまだ完治してないのでちょっと心配だが、がんばってみよう。

そして晩はBIGSのみなさんがJunpei3の送別会を催していただけるとのこと。感謝感謝。
BIGSのみなさんとも当分のお別れだー。明日は浴びるほど飲むどー!
昨日に引き続き、今日も職場の上司に送別会を開いてもらった。
今朝も二日酔いだったし、今日もまた飲み過ぎた・・・

今日は午前中に半日休暇をもらって病院に行ってきました。
事故ってから9日目、やっと右手の抜糸をすることができた。
お風呂に入る時はずっと右手にビニール袋をかぶせたままでものすごく不便だったが、やっと自由になれた!
よく考えるとこの一週間、便所に行った後も右手は洗ったことがなかったなー・・・

次の日曜にさっそくお世話になってるバドミントンクラブ”BIGS”で送別会を催してもらえるとのこと。
小生のために、うれしいかぎりです。
日曜はハッチャケるかな。。。
さらば、大阪!!
今日、いよいよその日が来た。
霞ヶ関本社への異動の内命。
大阪に戻って来て1年と10ヶ月、うちの会社での4月、7月の定例人事異動からすると次の7月が危ないかなーと予想していた矢先の人事。
ま、少し前に現職場グループの上司からはこっそり耳打ちされてはいたが、やはり実際に内命が出るとちょっとブルーだった。
大阪に来てから短い期間だったが、会社、バドミントン、バイクを通していろんな人に出会えた。
せっかく知り合えた人たちと別れるのはけっこう辛いなー。


ブログ作りました
みなさんこんにちは!Junpei3です。
暇なので私もブログを作ってしまいました。
これからできるだけ更新しようと思いますのでみなさんご覧ください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク



