Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

明日はボーナス支給日!?
明日はいよいよ夏のボーナス支給だー。
昨日は昇級の辞令をもらったし、なんかウハウハだな。
さらに5月の連休中に事故した慰謝料その他諸々で懐具合が潤ってるし、2台目のバイクを購入しようか真剣に迷い中・・・
買うとすればオフロードかモタード、どっちにしようか。
非常に悩ましい。
今週末バイク屋を回って検討してみるとするか。
あ、その前に954の曲がってるフロントホイールもどうにかしないと・・・

今日も飲みすぎ
今日も飲みすぎ晋作だー・・・
大学時代の同期が東京に遊びに来てて1年半ぶりに再会した。
彼も少し前からバイクの免許を取ってバイクを転がしている。
今は福井で治安維持?の仕事をしている。
要は警察官。
今度、滋賀あたりで一緒にバイクで走ってみたいなー。

明日は午前中休暇をもらって、最近オープンしたフィットネスクラブに行って筋トレだ。
目指すはハニホーヘニハー??
バドミントン
今日はバドミントンの練習に行ってきた。
相変わらずレシーブがまったく駄目だ。
ぜんぜん奥まで返ってないわ。
なんでやろ。こんなこっちゃBIGSの夏合宿でまっちゃんには勝てまへん。

昼間にバイクでスタンディングウィリーの練習をしてたけど、こちらはなかなか上達してきた。
バドミントンは諦めてバイクでなんとかするか。。

サッカーW杯日本敗退
昨日のW杯日本-ブラジル戦で予選敗退が決定した。
朝4時に目覚ましをセットしてテレビをつけて最初の10分ほどは眠たい目をこすりながら見ていたが、「あ~、これは無理やなー」と思い再び寝てしまった。
まるで高校生とプロが対戦しているような圧倒的にレベルが違うゲーム。
やはりまだまだ日本はサッカーでは世界レベルとは程遠いなー・・・
野球でいうところの松井やイチローみたいな武士が日本のサッカー界にはまだいないのかな。
これを糧に次回のW杯は決勝Tに進出してくれることを願いたい。
同期飲み会
今日は同期飲み会に参加した。
同期のうち3人が海外留学をするということで壮行会を兼ねた飲み会。
久々に同期のみんなと再開した。3年ぶりくらいだろうか。
久しぶりすぎて顔と名前が一致しない人もいた。
そろそろ若年性痴呆かな・・・

思い起こせば4年前に入省して、霞ヶ関全省庁合同の初任研修で当時首相に就任して間もない小泉さんから訓示をもらったなー。
実物は意外とちっちゃい人だった。
その小泉さんもこの9月でいよいよ退陣。ポスト小泉はやはり安部さんだろうか。
そして、同期入省20数名のうち私を含めた5,6名が公社化に伴って国家公務員から民間人になる。
当初公務員になりたくて必死に勉強してこの業界に入ったが、この4年間公務員の世界を垣間見てきたが、もはや公務員の身分に未練はまったく無くなった。やはり人間、ぬるま湯に浸かっててはだめだなー、と痛感した。
今となっては民営化を実現した小泉さんに感謝。

さて、明日からまたがんばろー。
銚子ツーリング
昨日は銚子ツーリングに行ってきた。
先週に引き続き、東京に来てから知り合ったリポさんたちに混ぜてもらった。
梅雨のこの時期、天気が心配だったがなんとかもってくれた。
先週の房総ツーリングは1日で450キロだったが、今回の銚子ツーは350キロの走行だった。
前回よりは少なかったがやはり1日300キロを超えると自分のバイクでは体勢がきついので首と肩周りがツライ・・・
そろそろ本気でモタードの購入を検討するかな。
モタードなら1日1000キロでも余裕。かな?
リポさんありがとうございました。

晩はいつもお世話になってる健康ランドに行ってきた。
やっぱりあのさびれ具合がたまらん。
風呂に入っていっぱい汗をかいた後のビールを一気に飲み干す。
そして程よく酔っ払ったところで仮眠室で爆睡。

う~ん、体の水分が極限まで減った状態でのアルコールの急摂取、そして腹いっぱい食ってすぐに睡眠、こう考えるとなんだか体にものすごく悪いことのオンパレード。
健康ランドというより”不健康ランド”だな・・・
梅雨
いよいよ梅雨に突入し毎日じめじめした天気だ。
今日(というかすでに昨日)金曜は有給休暇を取ってどこかにあそびに行ってきた。
どこかは内緒だが。
朝のうちは雨が降っていたが昼前からは雨も上がりなんとか天気ももってくれた。

今日(土曜)は東京に来てから初めてのツーリングに参加させてもらったリポさんとまたツーに行く予定。
今回は銚子に行くそうな。
魚がうまそうだ。
天気がもってくれるといいけど。

そういえば大学の同期で今の職場でも同僚のナカムリにおととい第一子が誕生したそうな。
晩婚・少子化のこのご時世には貴重なことだ。

それに対して自分はいつか結婚して子供を育ててるのだろうか・・・

健康ランドはおあずけ
今日土曜は天気が良かったので健康ランドの予定を変更して房総半島にツーリングに行ってきた。
走行距離は450キロにも及んだ。
北海道ツーでもせいぜい一日走る距離は350キロだったからかなりの距離だ。
明日の東京の天気はいまいち良くなさそうだが朝起きて雨が降ってなければまたバイクを乗り回すとしよう。
そして夕方はバドミントンの練習にも行かねば。
ほんとは今日行く予定だったが、ツーリングから帰って来たのが遅すぎた・・・

ところで東京に来てから三週間。
近くにあるラーメン屋”秀吉”に行き過ぎだ。
3日に一回は行ってるなー。
昨日も行ったし。
しかも汁まで残さず食べるから将来絶対高血圧その他諸々の成人病を患うことになるやろうなー。
せめて一週間に一回程度にせねば・・・

やっと週末
明日(というかもう今日か)はやっと金曜だー。
この週末は天気はいまいち良くなさそうなのでバイクには乗れるかどうか微妙・・・
雨ならたまにはNSXにも乗ってあげるとするか。
そして健康ランドへゴー!
川口市に2年前にこっちにいたころによく通ったさびれた健康ランドがある。
あのサビレ具合がたまらん。まだつぶれずに営業してるかなー・・・
土曜の昼間からのんびり風呂に入って、いっぱい汗をかいたあとはのんびり大広間でじいさんばあさんのカラオケを聴きながら新聞片手に一人でビールを飲む。
これがほんと最高のひとときだ。ほどよく酔っぱらってから仮眠室で寝る。
3時間ほど寝てからまた風呂とサウナに入っていっぱい汗をかいた後は今度はしっかり冷えたコーラ。これがまた最高。
半日いて風呂に浸かって飲み食いして寝て3000円そこそこ。かなりお得で穴場。桂小枝に言わせればまさにパラダイス!

まっちゃんの買ったばかりのプラズマテレビが壊れたらしい。
人の悪口ばっかり書くからきっと罰が当たったのだろう。(笑)

土曜は真面目にバドミントンの練習にも行こうと思う。


江戸川乱歩
大阪にいたときは通勤時間が30分ちょっとだったが、東京に来てから通勤時間が倍近くになった。
2年前まで同じく東京にいたときの通勤電車の中での暇つぶしが小説だった。
通勤に使ってる埼京線の混み具合は尋常じゃないので新聞を読むのは一苦労だが、コンパクトな小説ならなんとか大丈夫。
ということでかなりの小説を読みあさった。
大阪にいる間は一冊も小説は読まなかったが2年ぶりに東京に帰ってきてからはまた小説を読むようになった。
少し前から読んでいた江戸川乱歩の小説を今日読み終えた。
江戸川乱歩といえば明智小五郎で有名な探偵ものが有名で何冊か読んだが、ほんとにすごい発想力だなーとつくづく感心させられる。
ひとたび読み出すといつも一気に読んでしまう。

明日からは2年前にしもりょうから借りた山崎豊子の”二つの祖国”を読んでみよう。
たぶん貸したことを忘れてるやろうなー、しもりょう・・・

草むしり
VFSH0166.jpg

東京に来てから二度目の週末。
部屋も片づいたし職場にも慣れてきた。
昨日は2年前までお世話になってたバドミントンクラブのバイ・ザ・ウェイに遊びに行ってきた。
ここのところ引っ越しとか事故のケガとかで1ヶ月ぶりくらいのバドミントンだったので身体が重かった・・・
久々のなつかしいメンバーだった。
これからバドミントンも真面目に練習して9月のビッグスの合宿には万全のコンディションで参加したいなー。三等兵と組んでまっちゃんを倒す!

日曜の今日は朝から社宅の駐車場の草むしり大会。
敷地内の舗装されてる駐車場は空きがないので、NSXはとりあえず外に確保されてる砂利敷きの駐車場に置いている。
草がぼうぼうで草伝いに車体にいろんな虫が進入してはる。
ドラミラーのところにクモの巣も張ってた。
今日はとりあえず自分のクルマの周りを重点的に草むしりをした。
これで当分はクモの巣も張らないだろう。
そして草むしり大会が終わって2時すぎから今度はバイクに乗って埼玉の山奥のほうの秩父に行ってきた。
途中のワインディングロードで一台のバイクのライダーが事故って救急車に乗せられているところを目撃した。
高校生のときに一度事故をしているが、バイクはほんと危ない。
かなりの確率で事故を起こすと思う。
あ、この前の連休にも事故ったし・・・
いつかはエクストリームでミスって骨折とかするんやろうなー・・・
でも、バイクは一生やめられないんやろうなー。
そろそろ954も本格的なエクストリーム仕様にするかな。


ネット開通だ
今日やっと家のパソコンのインターネットが開通した。
東京にやってきて2週間。
いままで何度か引っ越しをしてきたがこんなに電話とネットの接続で待たされたのは初めてだった。ほんとイライラさせられた。
N○T東日本、民営化して約20年経つのに未だに親方日の丸の公社のままか?と思うほど段取りが悪かった。
かく言う我が公社も民営化後にお客様にこんなふうに思われないようにせねばなーと思った。

愚痴はこのへんにして、さっそく自分が管理しているHPのアップをしてみた。
そして大阪でお世話になってたみなさんのHPのBBSにカキコカキコ。
これから東京でいろんな人と出会えるといいな。と思う。

あ、そういえば今週末は大阪でお世話になってたBIGSのごんぞう君の結婚パーティーだ。
BIGSの私の送別会の時にごんぞう君とワダちゃんには「行けたら行くわー」って言ってたけど、日曜の午前中に社宅の駐車場の入会手続きと草むしり大会があるので残念ながら行けなくなった。
ごんぞう君、すんません・・・
またそのうちBIGSに遊びに行くのでよろしく。
まっちゃん邸にも近いうちにお呼ばれする予定なので。
ていうかまっちゃんはほんまに呼んでくれるのかな・・・
またこっちから図々しくもメール送ってみるか。

さて、明日(というかもう今日か・・)はうれしいことに新しい職場での私の歓迎会を開いてもらえるそうな。
金曜日やし次の日のこと考えずに浴びるほど飲むかー。



