Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍入者
やつがまた侵入してきた。
もうこれで10回以上だ。

やつとは、髪の毛。そう、なぜか分からないが1センチほどの短い髪の毛がよく耳の穴の奥に入るのだ。
そして、鼓膜に当たってときどき”ピンッピンッ”っとギターの弦を弾くように音を奏でる。
ものすごく気持ち悪い。
なぜか分からないがここ3,4年くらい前から頻繁に髪の毛が耳の穴に入るようになった。
髪の毛は耳の一番奥の鼓膜のところまで入るので当然綿棒などでは取れるはずも無い。
というか綿棒でほじほじするとさらに奥に入るらしい・・・
そしていつも耳鼻科に行って取り出してもらうことに。
他の人はこんなに耳の中に髪の毛が入ることってあるのか??
去年は1ヶ月の間に3回くらいも髪の毛が侵入して、耳鼻科に行って取り出してもらったが、最後には医者に”またあんたかいな~・・・あんたみたいな人は初めてやでー。今度学会で報告せなあかんな~。自分で耳の穴に髪の毛入れてるんちゃうか~。”と言われる始末・・・
ほんと自分で無意識のうちに髪の毛を入れてるのかも。

いやいや、そんなわけは無い!
きっと夜中に寝てるところに宇宙人が来てインプラントしてるに違いない。
2週間前に耳鼻科で髪の毛を取り出してもらったところだが、先週からまた耳の穴の奥で”ピンッピンッ”って鳴ってる・・・
くっそ~!!宇宙人めー!!

話は変わるが、先日2台目のバイクを購入した。
以前からセカンドバイクを買おうと計画していたが、最初はオフロードを買うつもりだった。
たまたま立ち寄ったバイク屋で一目ぼれしてしまった。
D-トラケ


カワサキのD-トラケ、じゃなくてD-トラッカー。
昨今のモタードブームのさきがけだ。
これまでのバイクは全てホンダだったが、ホンダのモタードモデルのXRはなんかいまいち。
エクストリームライダーを目指す私としては練習用にはもってこいだ。
これでとことん練習して来年こそCBR954RRでウィリー北海道一週達成か!?

こんど東京で活動してるエクストリームチームの練習に混ぜてもらえることになった。
いろいろと技を教えてもらえるといいなー。

スポンサーサイト
事故
久々にブログを書く。
先週一週間仕事を休んでバイクで北海道に行ってきた。
去年に引き続き二度目の北海道。
前回は一週間のうちで一度も雨が降らなかったが、今回は台風の影響で半分くらいは雨に降られた・・・
なんかわざわざ雨に打たれに北海道まで行ったっていう感じ・・・
そして、今回の一番のアクシデントは一緒に旅をしていた知り合いが車相手に事故を起こしたことだ。
しかも初日に・・・
怪我はたいしたことはなかったがバイクは走行不能になりあえなくリタイヤ。
ま、いい教訓になったことでしょう。
バイクに乗ってるといろいろな場面でヒヤリハットに遭遇する。
バイクは動きが俊敏で特に車のドライバーからは視認しづらい。
常に車の飛び出しや急な車線変更を想定しないといけない。
自分もかなりの飛ばし屋だが運転中は常に神経を集中させている。
高校生以来のバイクに乗り出して一年ちょっとだが何度も事故りそうになった。
というか実際に今年のGWに事故った。
ま、あの場合は車の助手席のおばちゃんがまるで狙ってたかの如く突然ドアを開けたのでどんだけ注意してても防ぎようがなかったけど。
まち中を走ってて特に注意しなければいけないのがタクシーだ。
彼らは周りの交通状況なんかまったく見ずに歩道の客しか見てない。
客を見つけたらウィンカーも出さずに車線変更、平気で急ブレーキ。
だからあんまりタクシーの近く、特に左後ろは走らないようにしている。
タクシーの運転手は会社に搾取され安月給で大変なのもわかるけどちょっとレベルの低い運転手が多い。
本来二種免許はプロなんやから・・・
ま、中には周りをよく見て運転がホントにうまいタクシーもいるけど。
ってじぶんはどれほどうまいねん??

話は変わるが、大阪でお世話になってたバドミントンクラブBIGSの合宿まであと少しだ。
今年も東京から参加しようと思う。
BIGSのみなさん、参加してもいいっすか?
予定では金曜の晩にまっちゃん邸に泊まって土曜の朝そのまままっちゃんカーに同乗させてもらおうかな。メロンも食べたいし。

いよいよ北海道
明日(日曜)の朝のフェリーでいよいよ北海道に向けて出発だ。
去年に引き続き2年連続。ライダーの聖地とはよく言ったもので北海道をバイクで走るのはほんとに気持ち良かった。
あれは一度行ったら絶対にハマる。
これからずーっと毎年恒例行事になりそうだ。

そして頭が少々イカれた私の夢は北海道をウィリーで一周すること。
昨日に続いて今日も仕事から帰ってきて最後の練習をしてきた。
でもやっぱり今年はまだウィリーで一周は厳しそうだ。
アメリカのエクストリームもののDVDなんかを見てるといとも簡単に1速もしくは2速固定の低速でウィリーを延々と続けてるシーンがあるが、私の場合どうしても加速してしまい1速ではせいぜい100mがいいところだ。そこから2速に入れれば300m以上は続くが着地する頃には150キロ以上出てしまう。
まだまだ角度が浅いのか??

それにしても今日もまたウィリーをしたあとに赤信号で停まってると、後ろから来て横に並んで停まったクルマの兄ちゃんに「もう一回見せて!」とリクエストをもらった。
減るもんじゃないし、これでもかー、というくらいに披露してあげましたとさ。おしまい。
スマートけっこういいかも
納車になってから近くの酒屋に行ったり何度か乗ってみた。
長年の右ハンドル車から左ハンドル車への乗り換えなので未だにウィンカーとワイパーをよく間違ってしまう。交差点の手前でいつもワイパーがウィ~ンウィ~ン。かなり照れる。
雨も降ってないのにワイパーがウィ~ンウィ~ンと動くと周りのクルマには「あ、間違いよった」ってバレてるのか?
ま、そのうち間違わないようになるだろう。

このクルマのエンジンは実はメルセデス製のインタークーラー付きターボ。車体が軽いこともあって予想以上にキビキビと走ってくれる。
排気量は600CCで55馬力。私が所有するバイクCBRのエンジンが954CCで151馬力。スマートにCBRのエンジンを載せるのを想像してみる・・・
う~ん、なかなか面白いクルマになりそうだ。
その辺の中途半端なスポーツカーならカモれそうかな。
ただしホイールベースがすこぶる短いので100キロ以上は危険だな(爆)
久々のバドミントン
昨日は約一ヶ月ぶりにバドミントンの練習に参加した。
ここのところ休みのたびにバイクを乗り回していたので・・・
やはり一ヶ月ぶりだと全く動けない。普段ジムに行ってプールや有酸素系をあほみたいにやっているのでスタミナは落ちてないはずだがやはり使う筋肉が違うのか。
来週末から北海道に行くのでまた間が開いてしまう。
九月のBIGSの合宿が心配になってきた・・・
このままではまっちゃんにいいように遊ばれてしまう。
今日から毎日寝る前にイメージトレーニングするか。
さて今日もまたジムに寄って帰るか。(帰りの電車の中にて)

新しい相棒がやってきた
今日ついにNSXの後継のスマートがやってきた。
午前中にさっそく店に取りに行ってきた。
最初に少し操作説明を聞いてからいよいよエンジンスタート!
そして店から道路に出る時ウィンカーを出すつもりが間違えていきなりワイパーを・・・
そうなんです、左ハンドルなのでワイパーとウィンカーが逆。
なんとか道路に合流して自宅に向けて出発。
このスマートというクルマ、ダイムラークライスラーが販売するブランド。
エンジンはメルセデスベンツ製なのだ。
そしてトランスミッションはマニュアルモード付きの5速オートマ。
ただ実際に運転してみるとオートマモードの時のシフトチェンジがえらく不自然な感じで気になる。
まるでマニュアル車でへたくそな人がシフトチェンジをしてるような感じ・・・
エンジンルームにちっちゃいおっさんが住んでてそのおっさんがシフトチェンジしてるんちゃうか。
まあ、それも愛嬌ということか?
それ以外に気になる点はエアコンが少し能力不足かな。
今日はカンカン照りで気温が35度あったがボリュームを最大にしてやっと室内が涼しくなった。でも音がうるさくてラジオの音がぜんぜん聞こえん。
ヨーロッパ車はもともとエアコンが効かないというのをよく耳にするがほんとなのかな。
それ以外はとくに不満もなくなかなか面白い車だ。
とりあえずこの先2年間はお世話になるかな。


ところでBIGSでお世話になってたサクラさんがとうとうおめでたらしい。
前から子供がほしいほしいと言ってたのでほんとに良かった。
胎児の画像を見るとすでに顔立ちもくっきりだ(笑)
はたしてどっちに似てるのか。
強いて言えばまっちゃん似か??
1ef5b99b.jpg


いよいよ明日
NSXの次の我が愛車が納車になる。
今から興奮して今日は眠れそうにないなー。
今度の車で4台目になるが毎度のことながら納車の前日は落ち着いていられない。
今度の愛車は初めてのガイシャ。左ハンドル。ウィンカーとワイパーが逆になるが間違わずに操作できるのか?シフトも右手で操作になる。ただ今度のやつはマニュアルではなくてシーケンシャルシフト?なのでそれほど操作には困らないかな。
去年バイクを買った時はNSXにほとんど乗らなくなったが、今度は当分のあいだはバイクに乗らないようになるのか??
明日の朝一で車屋さんに取りに行くとするか。
さて、ドイツ車の乗り心地はいかに。

鈴鹿
8耐を見に行ってきた。
今回の目的は前夜祭のパレードへの参加だったので決勝は見なかったが予選だけでもかなり興奮した。
自分もレースがしたくなってきた。といってもフルサイズのバイクではなく50のミニバイクレース。
高校生で走り屋をしていた頃にちょっとミニバイクレースをやろうと思ったが結局叶わなかった。
経済的にも若干余裕ができた今なら手軽にできるかも。
オフロードもほしいなーと思っているが、うーん、どっちを買おうかな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。