Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

尾崎豊
BIGS合宿の時にまっちゃんカーの中で尾崎のDVDを見てから、また高校以来ちょっとハマッてしまった。
YOU TUBUで尾崎の映像をいろいろと見てみた。

それからまっちゃんが言ってた、数年前のフライデーに掲載された尾崎の検死体の写真の画像をちょっこり見てみたくていろいろとネットで探してみたけどなかなか見つからなかった。
実際見ると尾崎ファンとしてはほんとブルーだろうな・・・

尾崎豊。ほんと伝説のシンガーだ。
BIGS合宿
この三連休に大阪にいた頃にお世話になってたBIGSのバドミントン合宿に参加してきた。
土曜・日曜の一泊二日の日程。
金曜の昼前に埼玉を出発して大阪に夕方に到着。
その日の晩はまっちゃん邸に泊めさせてもらって、まっちゃんの愛妻、ミキTの手料理をたくさん振舞ってもらいビールを浴びるほどいただいた。
一見大酒飲みのような顔して酒があんまり飲めないまっちゃんに対して、ミキTは綺麗な顔してかなりの酒豪だ。
ビールを次々と開けていた。
一人先につぶれたまっちゃんをほっといて、二人でけっこう飲んだ。
手料理もかなりおいしかった。
まっちゃん、ミキT、どうもありがとう!!
自分が食べたいがために手土産に持っていった神戸屋のケーキは結局食えなかった・・・

そして土曜の早朝は眠たい目をこすりながらまっちゃんカーに乗って集合場所に向かった。
ここでトラブル発生!
集合時間になっても垣橋三等兵が来ない・・・
携帯もつながらない。
結局、寝坊してたみたいで練習の途中から参加。まったく・・・(でも彼は憎めないキャラ。ほんと癒し系というか、一家に一台?欲しいと思う)

9時過ぎから練習開始。
朝からフットワークでみんなヘロヘロ。
でも晩のBBQ・飲み会のことを思いながら必死にがんばった。かな。
初日の練習が終わり宿に到着。
なかなかいい宿だった。
風呂に入ってから夜の部のBBQスタート。
そのあと琵琶湖の湖岸にて花火大会。
花火が終わって、恒例の琵琶湖入水!?
一番張り切ってたのが意外なことに津田チンチン。
合宿で琵琶湖に入水した人はその後結婚できるというジンクスがあるらしい。
そんなに結婚したいのか?>津田チンチン。
きっと近いうちに今の彼氏と結婚できるよ。
結局6人が入水。
自分も少し迷ったが、いまいち吹っ切れなかった・・・
入水者は結婚できるというジンクス、と言うよりもきっと結婚を決意した人が入水するのだと思う。
ということは自分はやはり入水すべきではなかった。うんうん。

日曜の朝からは狂犬チームとJunpei3チームに分かれての対抗戦。
負けたチームは前日の練習でやったフットワークの罰ゲームが・・・
あんなしんどいのはもうご免だ、ということで両チームのメンバーはみんな真剣そのもの。
全7戦で4勝したチームが勝ちである。
第1戦目はJunpei3の活躍?で難なく一勝。
続けて2戦目もJunpei3チームの勝利。
しかし3、4戦目を惜しくも落とし2勝2敗に。
午前はここで終了。昼ご飯を食べてから残りの3試合を行うことに。
5戦目はJunpei3チームが取り、6戦目は狂犬チームの勝利。
最終戦を残して3勝3敗。
7戦目の結果で勝敗を決するというドラマチックな展開に!
そして7戦目は満を持してJunpei3の登場。
こう見えて本番に強いJunpei3の大活躍?で見事勝利!!
結局、罰ゲームは狂犬チームのメンバーが。
狂犬チームのみなさん、おつかれさまでした。
来年もまたあの罰ゲームで試合やったら盛り上がるかなー。

対抗戦も終わり、帰りは温泉に浸かって、まっちゃんの先導でものすごい道を通って大阪に帰ってきた。
ま、野生の鹿やイノシシが見られていい経験ができたかな。

去年に引き続きかなり楽しいBIGS合宿だった。
来年もまた参加したいなー。



VFSH0263.jpg


キャンプツーリング
先週末は大阪のバイク仲間たちと岐阜にキャンプツーリングに行ってきた。
自分一人だけ東京からの参加で、岐阜までソロだったのでキャンプツーリングというかただのキャンプか。今回は途中参加も含めて九名。かなり楽しかった。
やっぱり大阪のみんなと遊ぶのは楽しいワイ!
今年の五月に東京に転勤になってからなんやなんやで大阪のみんなとは2、3回会ってるなー。
大阪メンバーに気を取られて東京ではまだ一人もエラオマバイク会員がいない・・・
ていうか一度もエラオマバイクin東京を開催してないなー。
今度企画してみようかなー。
誰か来てくれるかなー。
誰も来てくれなかったらサブいなー。
仕事疲れたー
最近少しだけ仕事が忙しい。
今日もさっきまで職場にいたが埼京線で通勤している私は終電が速いのでぼちぼち仕事を切り上げて帰ってきた。
目下取り組んでいるのは近々動き出すであろう新築プロジェクトのプレゼン資料の作成。
3D-CADを駆使して建築予想パースを作っている。
うちの部署でこの3D-CADなる代物を使えるのは現在私だけである。
必然的にいつもプレゼン用の建築パースが必要な時には上司の鶴の一声で私のところに作業が舞い込んでくる。
私にも当然のことながら本来業務があるがパースの作成に着手すると数日間は本来業務そっちのけで付きっきりになる。
そしてさらにつらいのがパソコンの画面を何時間も凝視し続けるので目が腐りそうなくらい疲れる。しまいには吐き気を催すくらいだ・・・
幸か不幸か数年前に入社したてのころに暇な業務の合間にこつこつと勉強して習得した技術。
能力を必要としてもらえるのはありがたいが少し酷使されすぎかも・・・
3D-CADはなぜか職場のみんなは避けて通る。確かに最初は取っ付きにくいがやりだすとそれほど難しいものでもないのに。
後輩のみなさん、頑張って早く習得してくささいYO!



おまけ
この土日は相変わらず充実?した週末だった。
昨日は先週に衝動買いしたセカンドバイク”D-トラッカー”が納車だったので朝早くに起きてバイク屋に取りに行ってきた。
バイク屋の兄ちゃんに簡単に説明を受けてからさっそく乗って帰ることに。
そして帰りに耳鼻科に寄って少し前に宇宙人にインプラントされた耳の奥の髪の毛を取ってもらった。
その医者には3週間ほど前にも一度髪の毛を取り出してもらったばかりだ。
医者「不思議だねー・・・」と一言。

そして診察代は約1800円。
共済加入で診察代の自己負担は3割なので、医者の診療報酬は6000円程度。
ピンセットでつまんで取るだけなので診察自体はほんの1分程度。
私のような患者が立て続けに60人来るとすれば1時間で36万円也。
医者ってやっぱり儲かるのね。
っていうか私の耳の穴に髪の毛をインプラントしている宇宙人はきっとあの医者が差し向けてるに違いない!!

で、納車になったばかりのD-トラッカーを乗り回してみた。
なかなか面白いバイクだ。

今日は昼間バイクを乗り回して、夕方からは再来週のBIGS合宿に向けてバドミントンの練習に行ってきた。
我ながらめっきりへたくそになったもんだ。
バイクにうつつを抜かしてるからだな、きっと・・・
21点のラリーポイントの点数の数え方にもだいぶ慣れてきた。
最初はまったくわけがわからなかったが。

そして帰りに愛車のスマートに乗っててふと気付いたことが。
購入した店からの説明では5速オートマと聞いていた。
オートマモードとマニュアルモードの切り替えが可能だ。
いつもはオートマモードで走っているが、ふとマニュアルモードにして走ってみた。
4速から5速へシフトアップして、何気なくさらにレバーをシフトアップしてみた。
するとスピードメーターのところに表示される現在のギアの表示が5から6に変わった。なに~!?
じつは6速まであったのである。
オートマモードでは5速までしかないが、マニュアルモードにするとおまけの6速が出現するらしい。
ちなみに欲張って6速の状態からさらにレバーをシフトアップしてみたがさすがに7速は無かった・・・




