Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

久々に・・・
今日は久しぶりにバドミントンの大会に参加してきた。
板橋区の区民大会。数年前に東京にいた頃には何度か出場した大会である。
今回の出場枠は4部まである中の3部。
で、結果は2勝1敗で予選リーグ敗退。
うちのリーグは4チームいて、そのうちの1ペアはおじいちゃんペア。
それ以外の3チームが2勝1敗で並んだのだが、セット数の僅差で惜しくも決勝には行けず・・・
対戦相手はみんな自分よりも年配のおじちゃんばっかりにもかかわらず、体力では勝っているが気持ちが続かない。
もうそろそろバドミントンも引退かな・・・
いやいや、まだまだこれから。か??

で、試合も早々に終わったので、以前盗まれたD-トラッカーの代わりのバイクが今日納車だったので取りに行ってきた。
結局今度は400ccのDRZ400SMにしてみた。
250ccのD-トラッカーに対してかなりパワフルで、乗っててものすごく楽しいバイクだ。

これから、いよいよ本格的なエクストリームライフが始まるのか!?

寝坊第二弾!?
今日は前から楽しみにしていたリポさん主催の合同ツーリングだった。
が、しかーしっ!!
先週の会社への寝坊に引き続き今回もまた・・・
いつも遊びの予定の時は睡眠時間がどれだけ少なくてもちゃんと起きれていたのだが・・・もう歳か?
昨日は仕事のあと職場のグループの飲み会でかなり飲んでしまったのでそれが原因?ということにしておくか。

で、それでも諦めきれずに集合時間の55分前に家を出発して、超ブラックライディングで集合場所に向かった。
しかし、けっきょく自宅のある埼玉から集合場所の千葉は遠かった・・・半分くらいまで行って諦めることに。
一人で朝マックを食べて泣く泣く帰ってきた。

そして、せっかく天気もよくバイク日よりだったので、トラストワンというエクストリームチームの練習に参加させてもらうことに。
ここは以前からHP上で交わりがあったが、メンバーに実際に会うのは今回が初めて。
VFSH0280.jpg

そしてみなさんの華麗な技を見せてもらっていろいろと勉強になった。
みんないとも簡単に超スローでウィリーをやっていた。
そして、帰りにバイク屋に寄って、以前盗まれたバイクの代わりの車両を見にいった。
前と同じ250ccのD-トラケにするか、よりパワーのある400ccのDRZにするか。
トラストワンの人が言うにはウィリーサークルするならD-トラケがいいとのこと。
う~ん、迷うところだ。


寝坊
今朝、記念すべき?社会人になって初めての寝坊をした。

会社の始業時間は9時半、自宅からは1時間ちょっとかかる。
いつもは7時半に目覚ましをセットして8時に家を出ることにしている。
しかし、昨日は1ヶ月弱のバイトが終わって一人で打ち上げをしてちょっと飲みすぎた。
今朝目が覚めるとすでに8時半・・・
起きた瞬間は、「ん??今日は土曜だったか??」
「いやいや、まだ金曜ですやん!!」
頭ぼさぼさで顔も洗わず歯も磨かずに3分で準備して走って駅まで行けばぎりぎり間に合うところだが・・・
しかし、こういうときこそ心のゆとりが大事である。
「今日は何か急ぎの仕事があったかな??うむ、特に今日は急ぎの仕事は無かったはず・・・」
男らしく潔く二度寝。
そして9時半前に職場に電話。上司が出た。
「すんません、今日は午前中休暇をもらいます!」
そして再び布団の中へ。
11時に起きてゆっくり準備をして出社。
いつもは激混みの埼京線も、すでに通勤ラッシュも終わっててひともまばら。
そして涼しい顔で職場に到着。
昼からの出勤だと一日がえらく短く感じた。。
う~ん、クセになりそう・・・


バイト終了!!
1ヶ月ほど前から臨時で引き受けてやっていたバイト?がやっと今日で終了した。
この1ヶ月弱、平日は仕事が終わってから週に2,3回、週末はどちらか一方は必ずバイトに行っていたなー。
でもけっこう自分にとってもいい勉強になったし、来年もまたやってもいいかなー、と思っている。
何と言っても、毎回ちょっと高級なお弁当は出るし、ジュース類は飲み放題だし、至れり尽せりである。
そして、毎回のようにトマトジュースをこっそり持ち帰って来る。
それをビールで割って”レッドアイ”にして飲むのがここ最近のちょっとした楽しみだった。
VFSH0283.jpg

今日も最後に2本拝借・・・

今月末には今回のバイトの懇親会がある。
要はおつかれさんでした!の飲み会。
どこぞのホテルでタダで飲み食いできるみたいだ。
ちょっと楽しみ。

不健康ランド
昨日は三連休の中日。
というか、風邪でダウンして木曜も仕事休んだので四連休だ。
この三連休は臨時のバイト?に三日間とも行く予定だったが、予定よりも少し早くノルマを達成できそうなので土曜はちょっとバイクでお出かけ。
日光サーキットでちょっとしたエクストリームのイベントが開催されるということで、なんちゃってエクストリームライダーのわたしも行かないわけにはいかない。。
東北自動車道を通って40分ほどで到着。日光って意外と近いもんだ・・・
到着してみるとサーキットでは早くもたくさんのエクストリームライダーがウォーミングアップがてら練習をしていた。
おーい!ウォーミングアップでこんなことやっちゃってるんですかー!!みたいなことをいっぱいやっていた。
いろいろと勉強になりました。
そして、ブルース・リーの映画を見た後に真似をするかのごとく、華麗なエクストリームの技に触発されて、帰りの東北自動車道では宇都宮インターから川口インターまでの100km程度、ずーっとウィリーのまま帰ってきた。(うそ)

で、帰ってきてから今度は久々の健康ランドならぬ”不”健康ランドに行ってきた。
今回はいつもの行き着けの健康ランドではなくネットで見つけて初めて行く健康ランドである。
行き着けのランドよりも近くて綺麗だった。
まずは温泉とサウナに入って極限まで汗をかく。
そして風呂上りには、すきっ腹&体の水分が極限までなくなっている状態で一気にビールを飲み干す。
くぅ~、この瞬間がたまらん。でも体にはかなり悪いだろうな・・・
「とりあえず生」を一杯飲み干して、今度は”生中おつまみセット”を注文。
280.jpg

これで1250円。ま、生中に4品ついてこの値段ならこんなもんかな。
そして、その後に焼酎ロックを一杯と自販機で購入した缶チューハイを一本飲み干す。
ほどよく酔ってきたら〆にカレーうどん。
そして仮眠室へゴー!!
このまま朝までぐっすり。
朝起きたらまた温泉とサウナに入って汗をたくさんかいて、今度は風呂上りに冷たいコーラを一気に飲み干す。
だいたい健康ランドでのパターンはこんな感じ。
 
”いや~、健康ランドってほんっとに、いいもんですね。”(水野晴郎風に)

まったく、いい歳したおっさんが一人で何やってんだか・・・




