Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイヴ
♪雨は夜更けす~ぎ~にぃ~、雪へと変わる~だ~ろ~♪(山下達郎)

日付も変わり世間ではクリスマスイヴとやらでにぎわっている。
ま、仏教徒のわたしにはまったく関係のない行事である。
「関係~ないねっ!」(柴田恭平)ってな感じ。ちょっと古いか・・・

23日(土)はけっこう充実していた。
朝9時半からいつものジムに行ってプールで1キロほど泳いできた。
昼からはCBRに乗って近所をウィリーで徘徊。
夕方、髪の毛がちょっとうざくなってきたので散髪に。
すっきり男前?になってきた。
晩は9時までバドミントンの練習に。
いい汗かいてきた。
そして帰ってきてから今度はDRZでいつものスーパーの駐車場でなんちゃってエクストリームの練習。
今日はリアブレーキの操作もかなりできるようになってきた。
そろそろナンバー擦りができそうな感じである。

さて、今日24日もキリストさんを無視してエクストリームだ~!

スポンサーサイト
エクストリーム
いよいよ本格的にエクストリームにハマッてきた。
土曜にまたトラストワンエクストリームチームの練習にまぜてもらってきた。
ウィリーの最中にリアブレーキも踏めるようになったが、まだまだ角度が浅い。
最終的に目指しているウィリーサークルをするにはもっと角度がないと駄目だそうな・・・

DSC00002.jpg


最近CBRのほうにはぜんぜん乗ってなかったので、今日ちょこっとだけ乗ってみた。
乗車姿勢とかエンジンパワーとかまったく違う性格の2台なので、最近DRZばかり乗っててCBRでウィリーしようとしたらちょっと恐かった・・・
30分くらい乗ってやっとCBRの乗り方を思い出してきた。
でもまたDRZに乗ったらCBRの乗り方を忘れてしまう・・・
う~ん、困った困った。
でも、とりあえずはDRZでとことんエクストリームの練習をしてみようかな、とちょっと思っている。

いつもの週末
また花の週末が過ぎ去っていく・・・
この土日もまたいつものように充実していたのか!?

金曜日、仕事が終わってからDRZ400SM女王様に乗っていつものように近所のスーパーの駐車場でエクストリームの練習。
練習中に通りがかりの親子連れが興味津々に立ち止まって見ていた。
子供には夢を与えなくては、ということでいつもよりも無理して長くウィリーして見せてあげた。
そしてすれ違いざまにピースを。
子供は一瞬びっくりしつつも照れながらピースを返してくれた。
うむ、我ながらいい光景だ。
そして、練習が終わってからお気に入りの秀吉ラーメンへ。
お店へ向かう途中の交差点の赤信号でストッピー。
信号待ちしていた歩行者の酔っ払いのおっちゃん二人組みがノリノリでリアクションを返してくれた。
そして秀吉ラーメンでいつものようにニンニクたっぷりの味噌ラーメンを。うますぎ。

土曜日、天気はあいにくの雨模様。
バイクに乗れそうにないので、朝からこれまたいつものように健康ランドへ。
10時からチェックイン、2時間弱サウナやお風呂に入って極限まで汗をかく。
そして、風呂上りにすきっ腹にビールを一気に飲み干す。
これこそまさに不健康ランドの醍醐味である。
ビールを3杯飲んで、締めにしょうゆラーメン。
午後2時過ぎから仮眠室で爆睡。
そして、夕方まで寝て、これまたいつものようにバドミントンクラブの練習へ。
午後7時過ぎから9時前までバドミントンで汗を流す。
で、またまた、いつものフィットネスジムに寄ってサウナに入って極限まで汗をかく。
帰宅してからまたビールを一気に飲み干す。
いや~、ほんと身体に悪いわ・・・

日曜日、天気は快晴。
DRZ400SMに乗って、神奈川のほうへエクストリームの練習へ。
今日はウィリーの最中にリアブレーキが踏めるようになってきた。
ちょっとづつ進歩してきたかな。
そして、埼玉の自宅に帰ってきてからまた練習をしていると、な~んと!エラオマバイクのメンバーのおっきいおっさんとちっちゃいおっさんに出くわした。
急遽、エラオマ忘年会inダサイ玉の開催である。
飲みすぎた・・・


SMデビュー!?
とうとうSMデビューしてしまった。
いやいや、といってもムチでビシッ、ビシッのやつではない。
少し前に盗まれたセカンドバイク”D-トラッカー”の代わりのバイクを購入したのである。
スズキのDRZ400SM。名付けて”SM女王様”
って、なんのこっちゃ?

VFSH0291.jpg


買ってから数回しか乗らないうちに盗まれてしまった250ccのD-トラッカーに比べてさすがは400cc、かなりパワフルだ。
ま、メインで乗っているCBR954RRからみればおもちゃみたいなものだが、スーパースポーツバイクとは違った面白さがある。
ウィリーやストッピーもらくらくである。
これから本格的にエクストリーム!!な生活が始まる。に違いない。
なんちゃってエクストリームライダーから本物のエクストリームライダーに脱皮するのも時間の問題。か??



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。