Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

江戸川乱歩
大阪にいたときは通勤時間が30分ちょっとだったが、東京に来てから通勤時間が倍近くになった。
2年前まで同じく東京にいたときの通勤電車の中での暇つぶしが小説だった。
通勤に使ってる埼京線の混み具合は尋常じゃないので新聞を読むのは一苦労だが、コンパクトな小説ならなんとか大丈夫。
ということでかなりの小説を読みあさった。
大阪にいる間は一冊も小説は読まなかったが2年ぶりに東京に帰ってきてからはまた小説を読むようになった。
少し前から読んでいた江戸川乱歩の小説を今日読み終えた。
江戸川乱歩といえば明智小五郎で有名な探偵ものが有名で何冊か読んだが、ほんとにすごい発想力だなーとつくづく感心させられる。
ひとたび読み出すといつも一気に読んでしまう。

明日からは2年前にしもりょうから借りた山崎豊子の”二つの祖国”を読んでみよう。
たぶん貸したことを忘れてるやろうなー、しもりょう・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/13-7721d833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

