Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

同期飲み会
今日は同期飲み会に参加した。
同期のうち3人が海外留学をするということで壮行会を兼ねた飲み会。
久々に同期のみんなと再開した。3年ぶりくらいだろうか。
久しぶりすぎて顔と名前が一致しない人もいた。
そろそろ若年性痴呆かな・・・

思い起こせば4年前に入省して、霞ヶ関全省庁合同の初任研修で当時首相に就任して間もない小泉さんから訓示をもらったなー。
実物は意外とちっちゃい人だった。
その小泉さんもこの9月でいよいよ退陣。ポスト小泉はやはり安部さんだろうか。
そして、同期入省20数名のうち私を含めた5,6名が公社化に伴って国家公務員から民間人になる。
当初公務員になりたくて必死に勉強してこの業界に入ったが、この4年間公務員の世界を垣間見てきたが、もはや公務員の身分に未練はまったく無くなった。やはり人間、ぬるま湯に浸かっててはだめだなー、と痛感した。
今となっては民営化を実現した小泉さんに感謝。

さて、明日からまたがんばろー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/18-1f930044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

