Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。
スポンサーサイト

大阪出張
名古屋・大阪に出張に行ってきた。
初日の火曜は名古屋にある支社へ。
午後から数時間業務打ち合わせを行い、夜はそのまま人事異動の送別会に混ぜてもらいたらふく飲んだ。
そして、続いて二次会にも呼んでいただき、何やら寂れたスナックへ。
数年前本社で一緒に仕事をしていた元上司の行きつけのお店らしいが、行く前になにやら携帯でお店に連絡をしている。
「今から行くからお店あけといて」と。
そして10分後にお店に到着してみるとほんとについさっき急いで開店したような感じ。
時間はすでに午後9時くらい。普通のスナックならすでに営業開始している時間だ。
この店は客から連絡がきた時だけ店を開けるのか???と思いつつ結局一般の客は誰一人来ず、私と一緒に出張に行った上司と支社の人たちだけの貸切状態。
そしてJ3の十八番のヒロミ郷の”二億四千万の瞳”を熱唱した。
「ジャパ~ン!!」
結局12時過ぎまで飲んでたかな。
翌水曜は近畿支社へ。
電車料金をケチって新幹線ではなく近鉄特急に揺られて名古屋から大阪入り。
ほんの1ヶ月前まで私がいた近畿支社。職場のみなさんも相変わらずだった。
ここでは業務説明会で70人くらいの前で司会進行と資料説明を担当した。
人前でしゃべるのがかなり苦手な私だがなんとか無事にこなせた。かな。
そして、業務終了後はまたまた飲み会に呼んでいただいた。
翌木曜はふつうに東京に戻って仕事があるので当初は飲み会をお断りしてすぐに新幹線に乗って帰る予定だったが、せっかくなので終電に間にあうように30分ちょっとだけ混ぜてもらうことに。
30分の間にビール2杯と焼酎1杯を流し込み途中で先に失礼した。
新幹線の中ではほろ酔い気分で爆睡。
そして先ほど0時前に無事に埼玉の自宅に到着。
今また発泡酒を飲みながらこのブログを書いている。
さて、また明日(というか今日)仕事がんばるかー。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/27-1d86d6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

