Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

NSXともお別れ・・・
今日とうとう3年半付き合ってきたNSXを手放してきた。
おとといふと思い立って売ろうと思い、昨日さっそく買い取り査定に行ってきた。
いいのか悪いのか、こう見えても一度思ったことはすぐに行動に移すタイプなのである。
5件ほど買取店を回って最後の店でようやく納得のいく金額に達した。
1件目と5件目の店の査定額の差はなんと100万円!!
最初の店では査定額を聞いた瞬間「はい、売りません」と言ってすぐ帰ってきた。
どんだけマージン取る気やねん!!
そして2件目、3件目と徐々に査定額もアップ。
5件目の店はかなりNSXを手にしたかったみたいで当初想定していた金額をかなり上回った金額を提示してくれた。
15年落ちで普通ならとっくに減価償却してるはずなのに、その辺の新車が買えるくらいの金額で売れるとは、やはり腐ってもNSXだ。
最近はNSXのタマ数もかなり減ってるらしい。特にマニュアル車ということで希少価値も高い。
その店ではNSXの査定は1年ぶりくらいだったそうな。
それにしても最終的に提示してもらった金額で果たしてお店は利益がでるのかどうか、なんかちょっと罪悪感が・・・
なんと言ってももう故障だらけ。
オーディオは音が出ないわ、パワーウィンドウは左右ともモーターが焼き切れ寸前で手でガラスを引っ張ってあげないと最後まで閉まらず・・・
エアコンはかび臭いわ、時速150キロ以上になるとハンドルにジャダーが発生するわ、シフトチェンジで4速が入りづらいわ、ABSのモーターからたまに異音が出るわ、フェンダーパネルは以前にぶつけられて交換歴あり、フロントタイヤのサイドウォールにバースト寸前の亀裂、ヘッドライトのリトラクタブル機構は動きがぎこちない、オイルパンのパッキン劣化でオイルにじみあり、などなど、もう満身創痍状態。
これだけ直すだけでも軽く数十万。
ま、でもむこうもキッチリ車体のチェックをした上での査定額やし、あとのことは知りまへん。
ほんと予想以上の金額で売れてほっと一安心だ。

そして、帰りにふと立ち寄ったクルマ屋でさっそく一台のクルマに一目ぼれして思わず衝動買い!我ながら思い切った行動に出たもんだ。
4台目にして初のガイシャだ。左ハンドル。
ミッドシップの2シーター。しかもNSXよりもはるかに軽い車体。
そしてなにより車体の色は大好きな黄色である。やはりこういうクルマは黄色がよく似合う。
あー、納車の日が待ち遠しい。

この記事に対するコメント

ズバリ!○ー○スでしょう!!
【2006/07/24 00:11】 URL | サ #FiPkFC0s [ 編集]


それと、開いた口がふさがらないわ・・・v-12
ドアホ・・・
【2006/07/24 00:13】 URL | サ #FiPkFC0s [ 編集]


やっぱりみんなロータスエリーゼを思い浮かべるのね。
ぜんぜん違いますYO!
もっともっとかっちょよくて素敵なクルマ。
さて、なんでしょう??
【2006/07/26 01:04】 URL | Junpei3 #- [ 編集]


ま、まさか・・・?!
【2006/07/26 21:59】 URL | サ #FiPkFC0s [ 編集]


どうせチャラ男のことやから
Boxsterあたりかなv-16
せやけど車輌重量が1,380kgやから重いしなぁーv-236
路線が違うかな・・・

まぁ、New Cayman S を納車待ちで~すv-221な~んて格好の良いコメントでも聞けたら男前なんやけど・・・v-16
【2006/07/27 00:54】 URL | 狂 #- [ 編集]


カエル?
【2006/07/27 23:18】 URL | サ #FiPkFC0s [ 編集]


あ、狂犬さまおひさです!
元気にしてますか?
ケイマンもなかなかいいですねー。
でもスペック的にNSXとほとんど変わらないので乗り換えた気がしないでしょうねー。
ということで今度の車はNSXとはけっこう路線が違いますよー。
ま、そう焦らずに納車まで待っててくささいYO!
写真を掲載しますんで。

>サ #FiPkFC0s さん
カエルってミゼット2のこと?
けっこう好きやったから最初は真剣に二度目のミゼットも考えましたが、さすがに同じクルマはあまりにも芸が無いと思ってやめました。
っていうか サ #FiPkFC0s  さん、だれですか?
鬼嫁さん?
【2006/07/28 01:32】 URL | Junpei3 #- [ 編集]


サクラです~

ポ○○ェって昔はカエルに見えたから。
今は変わって見えないけどね。
でもボクスターでもないってことは・・・・はて?

旦那と二人で予想大会やってますv-219

【2006/07/28 23:46】 URL | サ  #FiPkFC0s [ 編集]


あ、やっぱり鬼嫁さん。
クルマは今週の土曜に納車ですよー。
また写真掲載しますので楽しみに待っててください!
たぶん、なんじゃこりゃー!?ってなりますよ。
【2006/08/02 00:15】 URL | Junpei3 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/29-15dcf19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

