Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

スマートけっこういいかも
納車になってから近くの酒屋に行ったり何度か乗ってみた。
長年の右ハンドル車から左ハンドル車への乗り換えなので未だにウィンカーとワイパーをよく間違ってしまう。交差点の手前でいつもワイパーがウィ~ンウィ~ン。かなり照れる。
雨も降ってないのにワイパーがウィ~ンウィ~ンと動くと周りのクルマには「あ、間違いよった」ってバレてるのか?
ま、そのうち間違わないようになるだろう。

このクルマのエンジンは実はメルセデス製のインタークーラー付きターボ。車体が軽いこともあって予想以上にキビキビと走ってくれる。
排気量は600CCで55馬力。私が所有するバイクCBRのエンジンが954CCで151馬力。スマートにCBRのエンジンを載せるのを想像してみる・・・
う~ん、なかなか面白いクルマになりそうだ。
その辺の中途半端なスポーツカーならカモれそうかな。
ただしホイールベースがすこぶる短いので100キロ以上は危険だな(爆)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/35-677ebf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

