Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

事故
久々にブログを書く。
先週一週間仕事を休んでバイクで北海道に行ってきた。
去年に引き続き二度目の北海道。
前回は一週間のうちで一度も雨が降らなかったが、今回は台風の影響で半分くらいは雨に降られた・・・
なんかわざわざ雨に打たれに北海道まで行ったっていう感じ・・・
そして、今回の一番のアクシデントは一緒に旅をしていた知り合いが車相手に事故を起こしたことだ。
しかも初日に・・・
怪我はたいしたことはなかったがバイクは走行不能になりあえなくリタイヤ。
ま、いい教訓になったことでしょう。
バイクに乗ってるといろいろな場面でヒヤリハットに遭遇する。
バイクは動きが俊敏で特に車のドライバーからは視認しづらい。
常に車の飛び出しや急な車線変更を想定しないといけない。
自分もかなりの飛ばし屋だが運転中は常に神経を集中させている。
高校生以来のバイクに乗り出して一年ちょっとだが何度も事故りそうになった。
というか実際に今年のGWに事故った。
ま、あの場合は車の助手席のおばちゃんがまるで狙ってたかの如く突然ドアを開けたのでどんだけ注意してても防ぎようがなかったけど。
まち中を走ってて特に注意しなければいけないのがタクシーだ。
彼らは周りの交通状況なんかまったく見ずに歩道の客しか見てない。
客を見つけたらウィンカーも出さずに車線変更、平気で急ブレーキ。
だからあんまりタクシーの近く、特に左後ろは走らないようにしている。
タクシーの運転手は会社に搾取され安月給で大変なのもわかるけどちょっとレベルの低い運転手が多い。
本来二種免許はプロなんやから・・・
ま、中には周りをよく見て運転がホントにうまいタクシーもいるけど。
ってじぶんはどれほどうまいねん??

話は変わるが、大阪でお世話になってたバドミントンクラブBIGSの合宿まであと少しだ。
今年も東京から参加しようと思う。
BIGSのみなさん、参加してもいいっすか?
予定では金曜の晩にまっちゃん邸に泊まって土曜の朝そのまままっちゃんカーに同乗させてもらおうかな。メロンも食べたいし。

この記事に対するコメント

おひさぁ。

金曜日の晩に待っているよ。
メロンは残念ながら売れて行きました。
しかし、貰い物のお酒がずいぶん溜まって来たのでMIKI-Tと飲んでつぶれてください。v-15

スマート購入について:コメントしずらい・・・近所に買い物行くぐらいにしか使えんのとちゃ
う?

D-TRACKERについて:バイクの事を良く知らないんで・・・これってオフロードと違うの?確かにタイヤを見ると違うのかな??どっちでもエエけど素人から見るとちゅーと半端なって感じだ。

車といいバイクといい、訳わかんない方向へ行ってしまっているね。今度、俺んちでミーティングだv-237

おっとv-222忘れちゃいかん。家に泊まるのって君だけじゃないよねv-236布団は別々にしたほうが良いのでしょうかv-236ちなみにv-24は禁止です。

よろしくv-221
【2006/09/03 23:22】 URL | まっちゃん #- [ 編集]

ホテルまっちゃん
まっちゃん、どうもご無沙汰です。
ではお言葉に甘えて金曜はまっちゃん邸に泊めさせていただきます。
ミキTさんといっしょにお酒を浴びるほど飲みたいです。
で、スマートで行こうと思ってますが駐車場はあるんですかね??
それから行くのはわたくし一人でっせ。
連れて行く人なんていませんから。
【2006/09/05 00:34】 URL | Junpei3 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/37-9f3bea38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

