Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

おまけ
この土日は相変わらず充実?した週末だった。
昨日は先週に衝動買いしたセカンドバイク”D-トラッカー”が納車だったので朝早くに起きてバイク屋に取りに行ってきた。
バイク屋の兄ちゃんに簡単に説明を受けてからさっそく乗って帰ることに。
そして帰りに耳鼻科に寄って少し前に宇宙人にインプラントされた耳の奥の髪の毛を取ってもらった。
その医者には3週間ほど前にも一度髪の毛を取り出してもらったばかりだ。
医者「不思議だねー・・・」と一言。

そして診察代は約1800円。
共済加入で診察代の自己負担は3割なので、医者の診療報酬は6000円程度。
ピンセットでつまんで取るだけなので診察自体はほんの1分程度。
私のような患者が立て続けに60人来るとすれば1時間で36万円也。
医者ってやっぱり儲かるのね。
っていうか私の耳の穴に髪の毛をインプラントしている宇宙人はきっとあの医者が差し向けてるに違いない!!

で、納車になったばかりのD-トラッカーを乗り回してみた。
なかなか面白いバイクだ。

今日は昼間バイクを乗り回して、夕方からは再来週のBIGS合宿に向けてバドミントンの練習に行ってきた。
我ながらめっきりへたくそになったもんだ。
バイクにうつつを抜かしてるからだな、きっと・・・
21点のラリーポイントの点数の数え方にもだいぶ慣れてきた。
最初はまったくわけがわからなかったが。

そして帰りに愛車のスマートに乗っててふと気付いたことが。
購入した店からの説明では5速オートマと聞いていた。
オートマモードとマニュアルモードの切り替えが可能だ。
いつもはオートマモードで走っているが、ふとマニュアルモードにして走ってみた。
4速から5速へシフトアップして、何気なくさらにレバーをシフトアップしてみた。
するとスピードメーターのところに表示される現在のギアの表示が5から6に変わった。なに~!?
じつは6速まであったのである。
オートマモードでは5速までしかないが、マニュアルモードにするとおまけの6速が出現するらしい。
ちなみに欲張って6速の状態からさらにレバーをシフトアップしてみたがさすがに7速は無かった・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/39-9b7cf962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

