Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。
スポンサーサイト

BIGS合宿
この三連休に大阪にいた頃にお世話になってたBIGSのバドミントン合宿に参加してきた。
土曜・日曜の一泊二日の日程。
金曜の昼前に埼玉を出発して大阪に夕方に到着。
その日の晩はまっちゃん邸に泊めさせてもらって、まっちゃんの愛妻、ミキTの手料理をたくさん振舞ってもらいビールを浴びるほどいただいた。
一見大酒飲みのような顔して酒があんまり飲めないまっちゃんに対して、ミキTは綺麗な顔してかなりの酒豪だ。
ビールを次々と開けていた。
一人先につぶれたまっちゃんをほっといて、二人でけっこう飲んだ。
手料理もかなりおいしかった。
まっちゃん、ミキT、どうもありがとう!!
自分が食べたいがために手土産に持っていった神戸屋のケーキは結局食えなかった・・・

そして土曜の早朝は眠たい目をこすりながらまっちゃんカーに乗って集合場所に向かった。
ここでトラブル発生!
集合時間になっても垣橋三等兵が来ない・・・
携帯もつながらない。
結局、寝坊してたみたいで練習の途中から参加。まったく・・・(でも彼は憎めないキャラ。ほんと癒し系というか、一家に一台?欲しいと思う)

9時過ぎから練習開始。
朝からフットワークでみんなヘロヘロ。
でも晩のBBQ・飲み会のことを思いながら必死にがんばった。かな。
初日の練習が終わり宿に到着。
なかなかいい宿だった。
風呂に入ってから夜の部のBBQスタート。
そのあと琵琶湖の湖岸にて花火大会。
花火が終わって、恒例の琵琶湖入水!?
一番張り切ってたのが意外なことに津田チンチン。
合宿で琵琶湖に入水した人はその後結婚できるというジンクスがあるらしい。
そんなに結婚したいのか?>津田チンチン。
きっと近いうちに今の彼氏と結婚できるよ。
結局6人が入水。
自分も少し迷ったが、いまいち吹っ切れなかった・・・
入水者は結婚できるというジンクス、と言うよりもきっと結婚を決意した人が入水するのだと思う。
ということは自分はやはり入水すべきではなかった。うんうん。

日曜の朝からは狂犬チームとJunpei3チームに分かれての対抗戦。
負けたチームは前日の練習でやったフットワークの罰ゲームが・・・
あんなしんどいのはもうご免だ、ということで両チームのメンバーはみんな真剣そのもの。
全7戦で4勝したチームが勝ちである。
第1戦目はJunpei3の活躍?で難なく一勝。
続けて2戦目もJunpei3チームの勝利。
しかし3、4戦目を惜しくも落とし2勝2敗に。
午前はここで終了。昼ご飯を食べてから残りの3試合を行うことに。
5戦目はJunpei3チームが取り、6戦目は狂犬チームの勝利。
最終戦を残して3勝3敗。
7戦目の結果で勝敗を決するというドラマチックな展開に!
そして7戦目は満を持してJunpei3の登場。
こう見えて本番に強いJunpei3の大活躍?で見事勝利!!
結局、罰ゲームは狂犬チームのメンバーが。
狂犬チームのみなさん、おつかれさまでした。
来年もまたあの罰ゲームで試合やったら盛り上がるかなー。

対抗戦も終わり、帰りは温泉に浸かって、まっちゃんの先導でものすごい道を通って大阪に帰ってきた。
ま、野生の鹿やイノシシが見られていい経験ができたかな。

去年に引き続きかなり楽しいBIGS合宿だった。
来年もまた参加したいなー。



VFSH0263.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
BIGSについて
はじめまして。急に質問させて頂き申し訳ありません。吹田で活動されてるとお聞きして、BIGSのホームページから連絡先を調べたのですが、わかりませんでした。よろしければ、BIGSの代表者の方の連絡先を教えて頂きたいです。
【2006/11/08 21:36】 URL | 藤井 美鈴 #- [ 編集]

BIGSについて
藤井様、どうもこんばんは。
わたしは今は東京に転勤になってBIGSの練習には参加してませんが、いい人ばかりで楽しいクラブですよ。
BIGSの新しいHPは↓
http://www21.tok2.com/home/bigsweb/main_f.html
こちらに問い合わせメールアドレスがあるのでおそらく代表者のだっちさんに届くかと思われます。
それでもだめならBIGS監督の狂犬さんのブログに適当にカキコしてみてください↓
http://blog.livedoor.jp/marm0108/?blog_id=1652208
狂犬さん(まっちゃん)は最初は恐そうな?おっさんですが、実はかなり面倒見のいいおやじです(笑)
あとは、今は妊婦さんで練習を休止中のサクラさんのHP↓
http://sakubadbigs.web.fc2.com/
こちらにもBBSなどがありますのでカキコしてみるといいですよ。

吹田にお住まいですか?

【2006/11/09 00:34】 URL | Junpei3 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/42-77c389cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

