Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。
スポンサーサイト

苦節三年
今日、三度目の挑戦の某資格試験があった。
ま、某試験といっても宅地建物取引主任者なのだが。
そして、さっそく某資格専門学校の回答速報で自己採点の結果、なんとか合格ラインに到達していた。
ふぅ~。ほっと一安心・・・
そして、今一人で祝勝会の酒を飲みながらブログを書いているのである。ほんとうれしい。「チョー、気持ちいぃ~!!」って少し前に絶叫してたスポーツ選手がいたっけな・・・そんな感じか?
この三週間くらい、仕事から帰ってきての大好きなビールをノンアルコールビールに替えてこつこつ勉強してみた。
一回目の挑戦は大阪に転勤になったばかりのころの試験だった。
そう、ビッグスの練習に行きたてのころ、片山体育館で練習の合間に参考書を開いて中途半端に勉強するふりをしていたものだ。
ビッグスのメンバーからは、「なんじゃこいつ?」っていう目で見られていたのだろう・・・
二回目だった去年はあと1,2点で悔し涙を飲んだ。
今回は去年よりは勉強をしていたつもりだったが、試験が終わった瞬間、実際のところちょっと無理っぽいかなー、という感じだった。
来年もまた試験直前は禁酒かー、と覚悟していたのでほんとにうれしいワイッ!
試験の難易度で言えば一級建築士のほうがぜんぜん難しいが、今回の試験は一級建築士に受かったときよりもうれしいかも。
やっぱり三十路を超えてからの勉強はツライなー。
といいつつもやっぱり人間、常に向上心がないと腐ってしまうしなー。
来年は何の試験に挑戦するかな。


って、まだ自己採点での想定なので、合格発表があるまではまだ油断はできない。
こんだけはしゃいでて、サクッと落ちてたら笑ってやってくささい(爆)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/46-e27a7f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

