Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CNC
フジテレビのニュースジャパンのあとに放映してるチンパンニュースチャンネル(CNC)、かなりおもしろい。
ごもごもごもごも~、ごもっとも~!!の決め台詞。
キャスター役のチンパンジー、ゴメス・チェンバリン、ほんとにあたまがいいチンパンジーだ。
この番組、ある意味で動物を介した芸術である。
本来、言うことを聞くはずのない野生動物を良くも悪くも調教してひとつの番組として構成している。

「文学」、すなわち言葉を介した芸術。
ひょんなことから職場のある先輩の文学フェチ?ぶりを知ることになった。
彼の書く文章は、読解力があまり高くない私からすれば超難解な表現である。言っていることはあまり理解できない。
しかし、意味は理解し難いにしても、文章を書くのが嫌いではない私としては彼の書く文章には、どこか美しさを感じるのだ。

私が目指すバイクのエクストリームライダー。
これもれっきとしたバイクを介した芸術作品、だと思う。
いつしか、今の仕事をやめても充分に食っていけるだけの芸術性を備えたエクストリームライディングを極めたい・・・とちょっとだけ思うのである。

現在使用しているネット上でのハンドルネーム、”Junpei3”
彼に見習って”Junpei3。”にしてみるかな。。

あ、今テレビで江頭2:50が何かやっている。
彼もある意味、生身の体を使った芸術家なのかも・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/47-ae5bc1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。