Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

とうとう・・・
交通違反で捕まってしまった・・・
ここのところ超模範的なグッドライダー?として安全運転に心がけてきたのだが。
5年ぶりくらいでパトカーのお世話になることに。
061029.jpg

昨日に引き続きバイトに行こうと思い、朝8時に目覚ましをセットしておいた。
が、昨日のジムで疲れすぎて起きたら11時・・・
天気予報では雨だったがカーテンを開けると気持ちいいくらいの快晴。
電車だと1時間以上かかるがバイクなら30分で行けるので急いでバイクにまたがって出発!
ま、今やってるバイト、時間は特に決まっておらず好きな時に行って好きな時間に帰れるというものすごく都合のいいバイトなので別に急ぐ必要もないのだが。
出発してから赤信号のたびにいつものように最近ハマってるストッピーの練習を。
そして、荒川にかかる橋を越えたところで前方の信号が赤に。
同じくその赤信号で一台のパトカーが停まっていたが、「ま、ストッピーなら別に捕まることはないやろ」と思い、パトカーの後方20mくらいからリアホイールをリフト。
そのままの体勢ですーっとパトカーの隣まで行ったところで着地。
すると一息ついたところで突然、「ウゥ~、ウゥ~」とパトカーのサイレンが!
その時は「お、柳沢慎吾かー?」あ、いやいや、「お、何か事件の知らせが入電して緊急出動か??」と思い何気なくパトカーのほうを見てみると・・・

なんと!!中のお巡りさんが車内でこちらを手招きして何かわめいている。
「えーっ!まさかさっきのストッピーがまずかったのかー!?」
そして助手席のお巡りさんが降りてこちらにとことこ歩いてくる。
「はい、信号無視ねー」と警官が後ろのほうを指差す。
「えー?」と後ろを振り返ると、20mほど手前に停止線が。
そう、そこはちょうど橋から下りてきたところで、側道用の信号があったのである。
すっかり見落としていた・・・ていうかかなりわかりづらい。
パトカーがいるところで堂々と信号無視するやつがどこにおるねん!こんな分かりにくい信号設置するな!と、なんかダマされたようでちょっとづつ怒りがこみ上げてくる。
「まじですかー!!黄色じゃなかったですか!?後輪が浮くくらい急ブレーキかけたけど間に合いませんでしたよー!!」と精一杯の抵抗をするも、「急ブレーキであんなに長く後輪浮いたまま走るやつがおるか!!」と相手にしてもらえず・・・
そして罰金の金額を聞いてみると7000円、今日のバイトがタダ働きになってしまう。違反をしたこっちが悪いのだが、うぅー、なんかむかつく。次第に怒りが増してきた。
急に関西弁に切り替わる。「分かった、もうええから早く処理せぇ!急いでるから3分でやってくれよ!」
しかし、ご存知のとおり、違反の処理はいろいろと書類に記入したりするのでけっこうな時間がかかる。
5分、10分と時間が経過。「おい!もう3分たってるやんけーっ!そんなに時間かかるんやったらいちいち信号無視くらいで捕まえんなよっ!!」とわけのわからないことをぶちまけていた。
そして、もう一人の警官が無神経にも「今日はツーリングですか?」と世間話をはじめてきた。
「こんな渋滞してる都内にツーリングに行くアホがおるか!今日は仕事じゃ!これで今日はタダ働きやわ!」と返す。あー、むかつく。このままでは虫が収まらない。こうなったら言いたいことを言ってストレスを少しでも晴らすことに。

「この前バイク盗まれたんやけど、あんたらこんなしょうもない信号無視なんて捕まえてる暇あったら、バイク泥棒の一匹でも捕まえろよ!あんたら年間に何台のバイクが盗まれてるか知ってるか?」
警官「いやー、何台くらいですかねー・・・」
「10万台以上やぞ!こんなにバイクが盗まれてんのに、警察は何やってんねん!うちの社宅はもう何台も盗まれてるわ!こんなとこでしょうもない信号無視捕まえてるひまあったらうちの社宅の周りで張り込みでもしとけっ!!」
警官「・・・」
「それから、バイクを買うときに一律1000円で防犯登録してる二輪車安全普及協会、あれは何やねん!?1000円も払って防犯登録してもこんだけのバイクが盗まれてるやんけ!防犯登録していったい何の意味があんねん!?おれのバイク盗まれてるやないか!どうせあんたらの天下りしたOBを無駄に食わせてるだけやろ!1000円無駄に払うんなら余分にU字ロック買って付けといたほうがよっぽどましやわ!!そのしょぼくれじじいどもをうちの社宅のバイク置き場に立たせとけ!!」
警官、苦笑い。
そして15分くらいしてからやっと書類の記入が終わり、最後に親指の拇印を押すことに。特殊なインクを着けて書類に押印。
あとは反則金の払込書を受け取って終了である。

それから、バイト先でタダ働きをしてきた・・・
そしてちょっとでも元を取ろうと思い、タダの缶ジュースを飲みまくったのである。



この記事に対するコメント

なーんや・・・
てっきり免停かと思ってドキドキしながら読んだら
まぁ、なんてかわいい(まぬけ)なことを(笑)
ま、ただ働きごくろうさんでした!
【2006/10/30 22:20】 URL | サク #FiPkFC0s [ 編集]


ぷぷぷっv-16

あほや。
きっと神様が調子に乗っている君に天罰を与えたんであろうぞv-219
バドと車にもっと愛情を注ぐべしv-237

「急ブレーキであんなに長く後輪浮いたまま走るやつがおるか!!」って警察の細かな観察トークが笑える。いったいどの辺から見ていたんだろうかv-236ミラー越しだったらヤルねv-237誉めたるわぁ。

しっかし、エエ歳して浮いた話の一つでも無いんかねぇ~ちみわv-12

心配になるよ・・・

えっv-237ま・まさかv-42  ほ×v-236(ーー;)
【2006/11/01 01:32】 URL | まっちゃん #- [ 編集]

だれがホモやねん!?
>しっかし、エエ歳して浮いた話の一つでも無いんかねぇ~ちみわ
って、まったくないっすよー。
ていうかバイクに乗るときはいつもフロントタイヤかリアタイヤは浮かせてますけど・・・
それより、だれがホモなんですか!!
あ、健康ランドが好きなのもちっちゃいおっさんの体目当てというウワサも・・・
いやいや、小生ほど女体好きなやつはいないと思いますYO!
【2006/11/06 01:36】 URL | Junpei3 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/51-550dc87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

