Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

SMデビュー!?
とうとうSMデビューしてしまった。
いやいや、といってもムチでビシッ、ビシッのやつではない。
少し前に盗まれたセカンドバイク”D-トラッカー”の代わりのバイクを購入したのである。
スズキのDRZ400SM。名付けて”SM女王様”
って、なんのこっちゃ?

VFSH0291.jpg


買ってから数回しか乗らないうちに盗まれてしまった250ccのD-トラッカーに比べてさすがは400cc、かなりパワフルだ。
ま、メインで乗っているCBR954RRからみればおもちゃみたいなものだが、スーパースポーツバイクとは違った面白さがある。
ウィリーやストッピーもらくらくである。
これから本格的にエクストリーム!!な生活が始まる。に違いない。
なんちゃってエクストリームライダーから本物のエクストリームライダーに脱皮するのも時間の問題。か??

この記事に対するコメント

こんにちは!
ますますエクストリーマーですね!
けど、SM女王様って。。。(・∀・;
確かにステッカーには女性ですね?

SMを「おもちゃ」と言ってしまう、ジュンペーさん恐るべし、です(汗
【2006/12/05 23:56】 URL | ゆーじ(大畑) #- [ 編集]


オオハタ君もそろそろエクストリームの練習をしてみますか?
きっと近いうちにエクストリームブームが来ますよ~。
いや、もうすでにエクストリームブームの真っ只中。って私だけかな・・・
【2006/12/06 23:59】 URL | Junpei3 #- [ 編集]


お久しぶりです。
ブログもはじめてたんですねぇ。

このあいだ、試乗車で乗りましたよ、DRZ400。
駐車場で、後輪だけズリズリっとやってましたけど。
Junpeiさんなら、もっと色々やりそうですねぇ。

むかしやっぱり試乗車でのったXR400と比べると随分パワーがある感じでしたねぇ。
でも、4ストだからか、ラフに空けても前輪浮かなかった。
日頃乗ってるDT230は2stなので、まわりだしが軽いからか
結構簡単に前輪浮いちゃうんだけど。
パワー自体は、DRZの方があると思うんだけど。

やっぱり、まずはウイリーからなんですか?エクストリームって?
【2006/12/09 17:56】 URL | 酔狐 #JalddpaA [ 編集]


おー、酔狐さんお久しぶりです!
10年ぶりくらいですかねー(笑)

DRZはたしかに4ストなのでアクセルウィリーはちょっと厳しいですねー。
身体で反動つけると上がりますけど。
やっぱり2ストのほうがアクセルだけで簡単にあがりますよね。
でも上がってからのコントロールはやっぱり4ストのほうがやりやすいんじゃないですかね。

そうですよ、エクストリームの基本はウィリーですよ。
あとはストッピーとバーンナウト。
この3つがエクストリームの基本型です。
この中でも一番かんたんなのがストッピーですね。ブレーキ握るだけですから。
その後前転するかどうかは別として・・・

酔狐さんもエクストリームデビューしますか!?

【2006/12/09 23:28】 URL | Junpei3 #- [ 編集]


ところが、ツーリングしたのは今年みたいなんですよねぇ。

イザという時にはできるみたいなんですけどねぇ、ストッピー。
一回だけ、CBRでもやらかしたことがあります。LANZAでも一回か。
何かにぶつかりそうにならないと出来ないのが難点ですねぇ。
前転はしてないけど、自分だけ前に落ちたことが一回です。KDX125SRですけど。

そうですね、LANZAでちょっとウイリーしようとしたことはあるけど
全然、維持できないですねぇ。
後ろにこけるのも怖くてあんまり上がらないし。
上がるときは一気に行くので余計にビビる。

エクストリームもいいですが、トライアルやってみたいなぁ。
【2006/12/10 23:35】 URL | 酔狐 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/57-075178ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

