Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。

明けましておめでたい
いよいよ2007年がスタートした。
今年も楽しい一年にしたい、と思う。
この年末年始はいつものように佐賀の実家に帰ってきた。
こんな真冬に、性懲りもなく去年に引き続きバイクで。
去年は大阪に住んでいたので、大阪からフェリーに乗って北九州まで行って、そこからちょっとだけ走れば実家に到着、だったが今回は東京から大阪までバイクで自走、そして大阪の南港からフェリーという過酷な行程。

DSC00001.jpg


全身にホッカイロを貼りまくって行ったが、やはり寒い。
そして運が悪いことに出発した12月29日はこの冬一番の急に気温が下がった日だった。
しかも名古屋を過ぎて関が原あたりからは雪が降り大渋滞・・・
やはりこんな雪が降って最悪な天気の中、高速道路をバイクに乗ってるやつなどいるはずもない。
周りのクルマからは奇特なやつと思われていたに違いない。

そして、その日の晩の7時から天王寺でエラオマバイクの忘年会だったが、大阪の吹田インターに到着したのが7時すぎ。
雪の中走ってきたので体温は20度くらい?まで下がりきって指先も動かない状態。このままでは命の危険を感じ、とりあえず以前住んでいた会社の社宅近くの銭湯に行くことに。
この時ほど銭湯のありがたみを実感したことはなかった・・・
ほんと”いい湯”だった。
体温も36度くらいまで回復したところで、こっそり以前住んでいた社宅のバイク置き場に愛車を置いて豊津駅から天王寺に向かい、到着したのが1次会終了直前。
それから2次会の会場へ行き忘年会を楽しむことができた。

そして、翌30日は夕方のフェリーの出航時間までひまだったのでいつものN港の秘密の練習場所でエラオマエクストリームをやることに。

DSC00038.jpg


前日の忘年会参加組を含めて全部で7名、2時間ほどみんなで楽しくエクストリームの練習をした。
それから無事にフェリーに乗り込み佐賀の実家へ。
朝起きたら1年ぶりの実家だー。

31日の晩には例年どおりおとんとおかんといっしょに紅白歌合戦を見ておかん特製の年越しそばを食うのが恒例行事となっている。
そして実家にいる間は昼前まで寝て、近所で一人でエクストリームの練習、夕方からおとん、おかんと酒をのんで10時頃寝る、というパターン。
のんびりとまた2007年を乗り切るための英気を養ってきた。
さて、また今年一年がんばるか。


この記事に対するコメント

あけおめ。今年もエロしくv-218
【2007/01/11 18:57】 URL | まっちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/61-0b3233bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

