Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチプレックスinお台場
最近またまたブログさぼり気味・・・

昨日は去年に引き続きお台場で開催されたマルチプレックスを見に行って来た。

マルチプレックスとはFMX、FTX、MOTO1、ドリフト、ドラッグ、そしてエクストリームなどを組み合わせたバイク・クルマの都市型エンターテインメント。
会場はお台場フジテレビの目と鼻の先。
たぶんあやパンと中野美奈子アナもフジテレビの事務室から見てたに違いない。
で、今回の目当てはやはりエクストリームである。
海外ではスタントライドもしくはバイクスタントと言うらしい。
今回はアメリカから数人のカリスマエクストリームライダーが来日していた。
DVDでいつも見ているジェイソン・ブリットンもすぐ近くで見られたし満足満足。
そして今回新たなファンになったのが”KANEONE”。
勝手にカネオネ、カネオネと呼んでいたが、”ケイン・ワン”・・・
DSC00288.jpg

マシンはカワサキの6R。
エクストリームをするには難しいと言われるセパレートハンドルのままのSSマシンで見事な技を連発!!
しかもかなりの男前である。
かっこよすぎだ、カネオネ。

最近のエクストリームライダーのマシンを見ていると、600ccの排気量が主流となりつつあるようである。
少し前まではみんな1000ccのマシンでやっていたが、やはりパワーがありすぎて扱いにくいのか・・・

3年後のマルチプレックスでは観客席で観戦するのではなく、コースの真中で観衆の視線を浴びていたい。
マシンは当然、まっ黄色のCBR954RRで。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぼくわ肝心のエクストリームを見れずにトイレにこもってました。(泣
カネオネやばかったですね。
来年わまっ黄色に染めたR1000で出場したいっす。
【2007/05/15 15:47】 URL | マルコメ #- [ 編集]


パッと見、えらい足長い兄ちゃんやなぁ~

って思ったら肩車してんのんねv-12
【2007/05/15 18:44】 URL | タケヒサ@916 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/73-caf48946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。