Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィリーサークル
昨年の11月に本格的にエクストリームの練習をするためにDRZを購入。
普通の直進ウィリーはCBR954でもやっていたが、DRZではさらに踏み込んでウィリーのままクルクルと回る技を練習。
ウィリーサークルの練習に突入したのが今年の1月あたりか。
週末はほぼ土日の両方は練習、平日も週に1,2回は仕事が終わってから練習、という日々を4ヶ月ほど継続。
我ながら努力の人である。(自画自賛)

徐々に90度、半周と回れるようになってきた。
しかし、半周が回れるようになってから1ヶ月ほど。
いくら練習しても半周より先がどうしても回れない。
これでは単なるウィリーターンである。

DSC00204.jpg


やはり才能が無いのか・・・
しばらく苦悩の日々が続いた。

昨日もいつものように近くの公園で地道に練習。
何度も何度もフロントをあげては着地。

そして・・・
何十回とチャレンジしていつものようにあきらめつつフロントを上げて回りだしたその後。
いつもなら半周回ったところで着地してしまうが、フワフワとそのまま1周してしまった。
「あ、回れた。」
あっけないもんだった。

二輪免許を取得してから苦節16年、ついにウィリーサークルの完成である。


しかし、けっきょく一周回れたのはその一回限り。
どうやらボーナスキャラだったようだ(爆)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

苦節16年って。。。
エックス初めてまだ半年じゃないですか!
すごいですよ。
僕も5ヶ月目に突入!
いい加減クルクル練習に取り掛かりたいですが、
先日のダート練習で足を負傷し、暫く休業します。
【2007/05/22 11:48】 URL | マルコメ #- [ 編集]


あちゃ~、マルちゃん怪我しちゃったの??
日曜?
あの日はマクれるわ、怪我するわで散々な日やったのね・・・
【2007/05/22 23:14】 URL | Junpei3 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://junpei3.blog62.fc2.com/tb.php/74-f368af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。