Junpei3の日記
バイク・クルマをこよなく愛するJunpei3の日記です。 エクストリームバイク、クルマ、その他身の回りの些細な出来事を徒然なるままに記していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってエクストリーマー卒業!?
去年の11月にDRZを購入してから本格的にエクストリームの世界に足をつっこんだ。
以来、自称”なんちゃってエクストリーマー”として練習に精を出す日々。
そして、本格的に練習を始めてから半年余り、今年の5月に当初の目標だったウィリーサークルを初めて1周回れるようになった。
しかし、最初は100回に1回くらいの確立でしか1周できなかったのである・・・

それからさらに練習を重ね、最近やっと10回に1回くらいの確立になってきた。
http://jp.youtube.com/watch?v=uMd2Fdk3RKM

おこがましいようだが、このあたりでそろそろ”なんちゃってエクストリーマー”を卒業して”エクストリーマー”を名乗ってもいいかな~、と。



あ、でもまだストッピー180ができない(爆)
http://jp.youtube.com/watch?v=dtP8pC7UxYo

やはりまだ”なんちゃってエクストリーマー”だな・・・

北海道ツーリング
8月5日~10日の日程で、エラオマバイク!!北海道ツーリングに行ってきた。
2年前から毎年恒例行事となり、今年で3回連続。
北海道は一度行くと病みつきになると聞いていたが・・・

今回は4名の参加。GA@ZXR400、トラ毛@FZ1000、naga4@CBR1000RR、Junpei3@CBR954RR。
今回は第一回とほぼ同じコースをたどることにした。
初日の小樽から稚内までの間にくぎを2本踏んでしまい、しかも1本は厄介にも斜めに刺さり修理不能。空気を漏らしながらツーリングを続行する羽目に・・・
DSC00041.jpg


3日目の知床・羅臼岳の下り道でメンバーのGA@ZXR400が痛恨の転倒を喫し、手の指と右足を怪我をするものの大事には至らずに、バイクも大きなダメージも無く、なんとかツーリングを続行できた。

DSC00201.jpg


今回はなぜだか道を行き交うバイクの数が例年よりもかなり少なめだった。
前回、前々回の北海道では1分に1台くらいの割合でピースを交わしていたイメージだったが、今回は1日のうちに多くて30台と言ったところ・・・
天気も悪かったし、みんな週間予報を見てキャンセルしてたのか??

ま、1週間のツーリングを終えて無事に帰還できた。
来年もまた行きたいな~

北海道ツーリング!!
いよいよ明日から毎年恒例の北海道ツーリングに出発する。
北海道は今年で3年連続の上陸である。
最初の年は、とりあえずバイク乗りは北海道でしょう、という軽い気持ちで行ってみたが、一度経験してみるとすっかりトリコになってしまった。

↓1年目ツーレポ
http://cbr954rr.fc2web.com/050813/hokkaido-top.htm
↓2年目ツーレポ
http://cbr954rr.fc2web.com/tour-repo/060814/060814-top.htm

1年目は一度も雨に降られずに思いっきり北海道の大地を満喫できたが、去年は上陸初日にメンバーの一人が事故るわ、天気はほとんど毎日雨が降るわで散々な目に・・・
果たして今回はどんな感動があるのか、どんな出会いがあるのか、楽しみだ。

それから、あと2ヶ月で現在の国家公務員を辞めて民間人になる予定。
ある意味、卒業旅行でもある。

たくさんの思い出を作ってきたいと思う。

もうすぐ・・・
日付が変わる7月18日は32回目の誕生日。
なんだか気付けばあっという間にこんなオヤジに・・・
原始時代であればとっくに寿命を迎えている歳である。

しかし、相変わらず精神年齢が低いまま中学生の時から見た目以外はあまり変わっていない。
むしろ幼稚に・・・
周りの同い年の連中の多くは結婚して子供を作って立派に家庭を守っていると言うのに。
まったく何してんだ、オレ。

ま、でも30手前で12年ぶりにバイクに乗り始めてからというもの、ほんとに充実した日々を送っている。
バイクに再会してからはおそらく100人以上の知り合いができた。
すばらしきかなバイクライフ!

CBR954RRの購入、100万円
Dトラッカーの購入、35万円(1ヵ月後盗難に・・・)
DRZの購入、盗難保険+10万円
素晴らしすぎるバイクライフ、プライスレス。

なんちゃって。

そして昨年末に本格的に始めたエクストリームも一応は当初の目標だったウィリーサークルもできるようになったし。
これからもバイクはやめられないだろうなー。

”50になっても野球を続けていたい”という大リーガーのイチロー。
”いやいや、おれは死なない限り70歳でもバイクに乗っていたい”とはJunpei3の言葉。
http://jp.youtube.com/user/junpei3junpei

ハッピーバースデー!Junpei3!!


小島義雄
最近、めっきりある若手芸人にハマッている。
”そんなの関係ねぇ!”や”オッパッピー”でブレークしかけている小島義雄。

少し前に笑いの金メダルでたまたま見かけてから気になってYou Tubeで検索しては朝昼晩とかぶりついて見ている。

http://www.youtube.com/watch?v=iPdQRpqUbGo&mode=related&search=

2年前にレイザーラモンHGを初めて見たときと同じ衝撃だった。

今年は小島義雄で決まりでしょう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。